FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からはじめるTrove パワーランク編

troveは基本無料の海外産サンドボックスmmorpgです。建築から戦闘まで幅広いプレイスタイルで生活できます。今回は一番つらいであろう戦闘力、パワーランク関係について2016~2018年にいたるまで適当にほぼソロでやり、アドバイス等をメモにしておきます。

物理はネオンニンジャ、魔法はガンスリンガーかトリックスターあたりが人気です。ですが、ハード以降のシャドウタワーでは重複しないクラスには大きなダメージボーナスが追加されるので人気職にすると、UMのときなんかで苦労するかもしれません。


 普通にプレイしているとパワーランク400くらいで伸び悩み始めます。この辺でレベル10~14くらいかと思いますが、とりあえず20Lvを目指しましょう。ある程度3色のジェム、シャドウの武具を入手できたら次に進めます。

 パワーランク1000を越えたあたりからまずシャドウキーを作成し、シャドウタワーロビーから野良に乱入して、NM,DOTM、Normal、Daughter Of The Moonを倒します。このときに出るチェストをキーを使用しあけることで1週間に一度、(リセットは日本時間月曜日夜8時)Lunar Soulが手に入ります。これをEmpowered Gem Boxに交換してEmpowered Gemを入手します。運さえよければStellarという最高レアリティのものも入手できるので、一気にパワーランクを伸ばすことができます。

 Empowered Gemを入手できるようになり、3色のEmpowered Gemを入手し、装備も強化でき始めたら次はパワーランク5000を目指します。パワーランク5000からUber8にいけるようになり、クラスジェムの入手が可能になります。クラスのスキルをバフするものです。5000にいくためには

装備をStellarにする。(未強化、パールなしでも610prあるので3箇所で最低でも1830。)
Empowered gemをしっかり強化する。
Emblemを装備する。
Petを装備する。

装備に関してはトレードチャンネル(/join trade)で30kでそろえられるでしょう。金策に関してはSteam WorkShopのmodでGlacial Shardの色をオレンジにするようなものがあるのでこれを導入してひたすら採掘するか、乗り物に乗った状態でピースフルバイオームでひまわりのつぼみ伐採をすればいいでしょう。戦闘力も何も要らない上に結構な金額になります。なお、両者ともにドラゴンエッグフラグメント(IceとFloral)の入手の可能性があります。ちなみにGlacial Shard10000個に対して1個くらいの確率のものを5個必要になるので今はドラゴンのことは考えないほうがいいでしょう。

Uber9の大きな壁であるパワーランク10000ですが、これに関しては課金でもしない限りはプレイ時間ではなく、長いリアル時間が必要となるため、気長に別ゲーでもやりながらたまーTroveをやるくらいの気持ちでプレイしましょう。

青、黄、赤のEmpowered GemをすべてStellerにし15Lv以上にする。(クラスジェムは確定でSteller)
ジェムをすべてRadiantにし、レベルを上げる。
Steller武具のレベル、パールの数を強化する。フル強化で1箇所1000以上になるので3箇所なら3000pr。
Dragonの入手。1匹につき30prだがおそらくよほど運がよくない限りは1匹がこの地点では限界。

これだけやれば確実に10000は超えます。ですが上記のとおり、長い時間が必要になるので1週間のうちちょっとだけプレイするくらいの気持ちでいいでしょう。シャドウタワー自体1週間に一度のみのコンテンツなので。Heart Of Darknessを掘るとかになると話は変わりますが。

パワーランク10000~15000

Steller Gemを厳選し始める必要がでるころです。最低でもLv1状態で3つ能力がついたStellerを探す必要があります。ジェムには初期状態でも能力別に強度が存在し、これらはジェムクラフティングベンチで確認できます。Empowered Gemなら高いものだとLv1状態で3能力800↑パワーランクのものもあります。ジェムボックスの効率のいい入手のためにカオスクラフティングベンチからクラスはアンロックしていきましょう。週間リーダーボード報酬ではランダムの3クラス、それぞれ報酬が設定されており、パワーランク2500で1個、5000で2個のEmpowered Gem boxが入手できます。つまり最大6個以上(ほかのコンテスト内容による)入手チャンスが増えます。1週間に一度、入手経験値コンテストからNynth Of Lifeがもらえるのでためておくと後が楽になります。

パワーランク15000~20000

Gemの強度を強化して底上げを図ったり、ドラゴンを入手したり、ひたすら25Lvのgemを作成するなどする必要があり、より長い時間と労力が必要になります。この先はもうUMシャドウタワーをやるような人くらいでしょう。正直15000くらいあればUber9は簡単に回れます。

おまけ・・・Magic Findについて

 2000を超えているとU7クラスですらStellerをドロップします。3000以上だと2個同時なんてことも。Magic Findはどうやら1個のアイテムにつき複数回判定を行っている気がする。たぶんね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。