FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Neo Scavenger 1.13 のmod Extended neo scavenger 5.1攻略メモ 執筆中

1年ほど前にNeo Scavengerのメモを書いたけど、今回はバージョンが少しあがってほんのわずかに変わった本編要素に大型modのひとつであるExtendedをいれてみた。とりあえずその立ち上がりから。

デメリット能力のMyopiaはDMC(デトロイトメガシティ)の病院で1000$を払うとなくす事ができる上にイーグルアイが付与される。5600$を払ったのち、さらにここから200,300$を払うとイーグルアイ、ナイトビジョン、スコープ機能が素でつくようになる。金策になれているならMyopiaをとってイーグルアイ以外の能力を取っておくと楽ができる。

裁縫スキルが追加されているけどこれがあると服が修理できるほか、自力で裁縫針を作れるので序盤を少しだけ有利に運べる。

服飾系のクラフトの大半に裁縫針が追加されている。継ぎはぎの皮鎧系のクラフトとか。裁縫箱は裁縫針としても使える。サイズは2x3をとるけど中に短い糸が入る。

Strong Tying(旧Strong Fastener。)Objectは軍用ストラップのほか、長い糸x10で作れるString ropeなどが当てはまる。

みんながお世話になるブロードスピアなんかにも/w化することができるようになっているので持ち運びに便利になったほか、スローイングスピアとしても使いやすくなった。

皮をなめし革にすることができるようになった。さらにそこから各種レザーアーマー系や便利な小道具をたくさん作れるようになっている。ただし、レザー系防具、レザーツールベルト系作成には裁縫スキルが必要。防御力は皮鎧とスクラップメタルアーマーの中間

手順:
1."キャンプサイト"に木の枝6と長い糸4でなめし棚を作る。これは持ち運び不可能なので必ず拠点に作成すること。しかし分解はできる。
2.小さな皮(ドッグフェルト、シカの皮、リス皮など)合計10(混在可)と短い糸x20、適当な刃物、裁縫針を組み合わせると継ぎはぎ皮の服を作る。
3.なめし棚、継ぎはぎ皮の服、水x4、で未加工の皮(乾燥中)できる。時間経過でこれの%が0になると未加工の皮が出来上がる。
4.なめし棚、未加工の皮、水x4、灰x4、なめし液(Tannin Solutionか、蝋、大きなライターの燃料)で未加工のなめし革(Tanning)ができる。これも0%になると完成する。
4Ex.
Tannin Solution=水x2,小さい枝x10、刃物、耐熱容器、火
大きなライターの燃料=ライターの燃料x40で作れる。2x2になってしまっているが、そのおかげでペットボトルなどの容器に入る。
5.レザーシートと刃物でレザーパッチに変えることができる。ここから手、頭、靴、ベルト系を作ることができる。服だけはシートの状態で加工しないといけないことだけは注意しないといけない。

スクラップメタルアーマー(レザーと軍用の中間の防御力)
非常に重たいのが難点だが、メカニックスキルと鉄板が4つ、小さい部品が8個、Strong Tying Objectが5つあれば作れてしまうのが強み。(4kg強)修理にはメカニックスキル、修理したいスクラップメタルアーマー、ハックソー、パイラー、ハンマー、半田ごて、6つの半田ごて用の鉄、鉄板、溶接マスクが必要。

Ranged用の武器で投げナイフ系が追加されている。鉄板とでかい石、ハックソー、8個のダクトテープで劣化版のものも作れる。

金策:
楽なのはbotanyを取っておいて、tannin teaを売りまくること。街到着後にナイトヴィジョンゴーグル、フラッシュライトを購入してから一気に探索をするのもあり。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。