FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diablo3 Reaper of soulsの進め方(適当)

T6がクリアできる程度までどのようしてやればいいのか適当に解説します。

1~70LV 適当にやる。
T1 高いDPSの出るある程度適当な全身レア(黄色)で行ける
T2 武器、クラスによってはセカンダリもレジェンダリ
T3 全身レジェ
T4 4~5部位のクラス専用セットをそろえた上でDPS(属性+対エリートダメージブーストなども含む)が高い
T5~6 6部位クラス専用セット(馬場など一部は5部位)をそろえた上でT4のDPS条件を満たしている。ヨルダン1個(攻撃)、ユニティ2個+フォロワー不死レジェ(耐久力2倍化)があるかどうかで難易度に明らかな違いが出る。ただしどちらもリングの中で落ちにくい部類。

T6~Gr24以上 さらに特化を突き詰める。武器の穴あけアイテムを使ってお気に入りの武器の性能を底上げする。ジェムのレベルを上げる。大体リーダーボードみながらやればどうにでもなるが一部ドロップ率が極端に低いものが存在する上に性能まで要求されるため果てしない茨の道である。最近だとエンシェントレジェンダリが出てきたのでちょっと難易度が落ちた。

2.1.2だと馬場がRaekerセットのフューリアスチャージ強化と、マイティベルトのウォークライ移動速度アップ40%10秒、スプリント(マラソン)、割れ腕(好みで)の移動速度アップ効果のおかげでほぼ常時移動速度+100%以上をキープできる上に攻撃が高速移動をかねているため明らかに周回効率が高い。なのでまずはSeason2は馬場から初めてPLをあげるといいかもしれない。

ブラッドシャードで何を狙うべきか・・・
はじめのうちはクラス専用セットを狙ってください。もっとも強力なセットをそろえるとそれだけで火力が最大で10倍以上になります。次は武器(The Furnace)もしくはセカンダリ系、最後にアミュ(火炎回復)かリングあたりになるかと。ただし、武器とアミュは出ない部類だと2.1.2の交換レートで6万~12万のブラッドシャード必要といわれています。

2キャラ目以降の育成したいんだけど・・・
 エンシェントレジェンダリの必要レベル減少能力値は通常のレジェンダリが1~30のロールに対して30~40と非常に優秀な値なので育成用の武具ならいらないエンシェントレジェンダリのセカンダリアビリティを振りなおして低レベル用にするといいでしょう。

ほかの人のキャラよりDPSが低いのに弱い
・クラス専用セット装備がそろっていないか一番いいものではない。
・属性ブーストだけ高い。スキルブースト、対エリート、特定状態異常下におけるダメージ増加がないか低い、または欠けている。
・単純に使用スキルが誤っている。
・ジェムのレベルが低い。または戦術にあっていない。
・Stone of Jordan
・The Furnace(良品クラス~エンシェント)

2.1.2ドロップ率(外部サイト)

効率よくトレハンしたい。
敵を轢き殺せるくらい簡単で高速でまわせる難易度が最も稼げる。しかも最近だとブラッドシャードを大量にばら撒くゴブリンがリフトにいるのでなおさら。どうしてもT1が無理であればクラス専用セットはシャードで入手すると割り切ってしまうのも一つの手。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。