FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[IOS] Infinity Blade III

3作目が出たのでやってみることに。とりあえず3週ほどクリア。3週目地点での探求者(ラスボス)のレベルは550でhpが39380ほど。

 2と比較してみるとやりこみの点では武器の改造を追加することでX乗転生の必要をなくしたのはよかったと思う。このシステムのおかげでまたすべての武器を買いなおす必要がなくなった。あとキャラクターが2名になった。

 難易度というとかなりあがってる。ボス系がものすごいフェイントを織り交ぜた攻撃を放ってくるため2と同じ感覚でやると引っかかりまくってとにかく死ぬ。慣れれば問題はないのだが・・・。(斜め切りと見せかけて横蹴りを放ってくるなど。)そんなわけで相対的に片手剣が強くなっている。雑魚に関してもダガー系はとにかく早くてパリィだけではおっつかない2連続攻撃や一撃食らうとそれ以降は一度ドッジでよけない限り永遠と食らい続けたりする。ロングダガー系は若干ためを入れてフェイントをかけてきたりもする。以前よりも魔法に有用なものが増えたダメージ、回復だけでなく攻撃を遅くしたり、回数を減らしたりできるようになった。

 欠点は何度か同じ雑魚敵に負けると必ず「難しすぎるときは」を強制的に押さなくてはならないので二度手間になるのと、覚醒回数(2までの転生回数のこと)を減らしてもボスの強さは変わらないためメリットがまるでないこと。あとは2と違って武器の即席マスターに必要なものがゴールドでなくチップになったために弱い武器のマスターには非常に手間がかかること。ジェムの育成もしっかりやっておかないと泣きを見ることに。

総評は2経験者でもそれなり楽しめる出来になってる。買って損はないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。