FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[攻略 メモ] WARFRAMEの歩き方 [9.4.1]

あくまでも私の基準ですので注意。

1.はじめに

 まずは人数が多くて言葉の通じるクランに入りましょう。後々必ず役に立つようになります。最初に選ぶフレームは必ずLOKIにしてください。最初はEXCALIBURに劣りますが、modと武器がそこそこ充実してくるとボスソロと素材集めどちらにももっとも使えるフレームに化けます。

2.気になるあのmodのとり方

 マルチショット、アビリティ効率、アビリティダメージなど必ずといっていいほどほしくなるものがありますよね。これらはオロキンボイドの確保や機動防衛などにある隠し部屋の仕掛けを掻い潜った先にある箱や、ある仕掛けを解除したり破壊したりすることで簡単に手に入ります。ここでもLOKIのデコイからのスイッチテレポートが大活躍します。

 オロキンボイドの鍵は中止したり、失敗したりしても消費されないのでほしいものが出るまでやり直すことで防衛をやるよりは早く手に入れることができます。ここで見かけなかったレアmodはフロウ、サンダーボルト、マスターシーフあたりです。

・Flow(最大エネルギーを最高で150%増やす)

 比較的レベルの低いところで出やすい傾向があるようで、私自身は水星とオロキン1鍵の雑魚から2回拾いました。

・THUNDER BOLT(矢が爆発する)


 これはXiniや、lo、Callisto(lo、Callistoの場合は15wave以降)の防衛の報酬で2%の確率で出ます。それ以外は感染者からのドロップで入手が可能です。

・MASTER THIEF (ロッカーのロックを解錠する。)

 Corpas系のTier3の防衛、代表的なのは冥王星のナルキッソスですが、それらの場所で報酬として2%の確率で出ます。これがあるとロッカーは素材の宝庫になります。特に隠し部屋などの場所さえ網羅しておけば段違いになります。

3.素材の入手

 共通していえることですが、一番いいのは長引く戦闘はなるべく避けながら必要な敵だけ倒しつつ箱を割ったりロッカーを開けることです。レア素材も割りと箱やロッカーからも出るのでボスだけ倒して帰るというのは効率が悪いです。

・フェライト

水星。モーフィクスも狙うならVorさんを倒しにいきましょう。

・ルビドー

エウロパか冥王星。

・プラスチド

OROKINセルもほしいなら土星、プラスチドだけなるべくほしいなら天王星。

・モーフィクス(1)

火星のボス。または冥王星のボス。

・ニューロード(1)

地球ボス。Xini(エリス)。

・コントロールモジュール(1-4)

 海王星ボス。海王星ボスは高確率で複数個落とす。またはエウロパボス。エウロパボスからのドロップは非常に低いため、この場合はルビドーをメインに集めながらNOVAの設計図も狙いつつ、ロッカーや箱からコントロールモジュールのドロップを狙う形になる。

・神経センサー(1-4)
木星ボス。

・ガリウム(1-4)
火星ボスか天王星ボス。

・OROKINセル
土星ボス。Kiste(ケレス)

・フォーマ
オロキンボイド殲滅2、3、奪取2、3

4.クレジットの入手

 序盤はなんといってもこれに悩まされます。オロキンボイドの3系を一回クリアすれば70000入るのでクランの募集に意欲的に参加していきましょう。装備が貧弱だったり、まだはじめたばかりなんて場合にはしっかりその主旨を必ず伝えましょう。

5.課金してはいけないもの

①.武器系

 初心者が武器を作れない最大の理由は素材よりもクレジット不足によるものですが、オロキンボイドで大量に簡単に稼げるという事実さえ知ってさえいれば買うこともまずありません。やめましょう。ストーカー系もはっきりいって割りと出やすいのでやめましょう。

②.VAUBAN、EXCALIBUR、VOLT、LOKIを除いたフレーム

 LOKIとそこそこの武器があればすべてのフレームはソロで集めることが十分に可能なためやめておきましょう。ただし、VAUBANはアラートのみのため、それこそ張り付いてプレイでもしていない限りは集めるのに数ヶ月かかります。ですからVAUBANに限ってライトプレイヤーなら購入しても損はないです。EXCALIBUR、VOLT,LOKIは75pしかしないため、買うのは十分にありです。理由として、フレーム所持枠1つにつき20p、カタリストでさらに20pかかります。しかし、プラチナでフレームを買った際にはこの2つが同時についてくるため、実質35pしかかからないからです。

③.プラスチドを除いた素材

 プラスチド以外は簡単に数をそろえられます。やめましょう。プラスチドだけは入手量がぶっちぎりで低いのに多くの武器やパーツで大量に要求されるので並大抵の人間ではストレスを大幅にためる要因となってしまい、ゲームなのにまるで仕事をしているような感覚にさえなってしまいます。

④.modパック系、フュージョンコアパック系

 レアmodは入手法さえ知っていれば集めるのにはそこまで苦にはなりません。フュージョンコア3とか一回やれば手に入るのでお金の無駄遣いです。

 ただし、もしもセレーションやホーネットストライクなど主要modをすぐにでもランク10までもって行きたい場合にはファウンダパッケージのグランドマスター(250$=8199p)の分をすべてぶっこめばひとつだけランク10まで持っていけます。

6.経験値の入手先

 お勧め順はKappa(セドナ)、Kiste(ケレス)、Cyath(エリス)。この3つの機動防衛は経験値が多くて有名なので大抵人がいます。ただ、完全に寄生装備なら失敗は覚悟したほうがいいでしょう。これらは経験値とは別に大量のmodを狙えると同時に素材も取れます。kappaならフレーム作成において不足しがちなルビドーを補えますし、kisteならオロキンセルを狙えます。また、Cyathならニューロードを取ることができます。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。