FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WARFRAME】 フレームと武器の評価1

@@@@フレーム@@@@

EXCALIBUR(PRIME)

基本が詰まったフレーム。最初だけしか出番がない。後は趣味。

MAG

 防衛での火力や特殊な立ち回りなどさまざまな活躍が可能。プレイヤーの知識しだいでその能力は大幅に変化する。

LOKI

 大器晩成。LOKIにはもっともこの言葉がふさわしい。最初は周りのフレームがうらやましく思えるが、エネルギー消費軽減や、アビリティ持続時間の延長等のmodが充実してくると本領を発揮。防衛、起動防衛以外であれば最強。完全なる暗殺者と化す。

RHINO

重量型フレーム。範囲攻撃やバフなどをつかえ、防御力が非常に高いフレーム。初期移動速度は遅いが、ヘルメットを特定のものに交換することで移動速度が25%も上昇する。なので最終的にはエクスカリバーよりも使い勝手がいい。

VOLT

 名前のとおり早い。とにかく早い。SPEEDで範囲内にいる味方の移動速度を1.5倍以上に引き上げる。それ以外にも広範囲攻撃がある。素材集めとかに使える。

NOVA

 パワーによる範囲火力に特化したフレーム。広範囲にわたる敵の被ダメージ2倍にして、さらに行動速度を半減させ、更に死亡時に相手にのみ被害を及ぼす高威力の爆発を引き起こすモレキュラープライム。武器が強ければ強いほど威力を増すコントロール可能なドロップ。移動用のワームホールなどさまざまな側面での活躍が可能。

VAUBAN

防衛向きのパワーに恵まれたフレーム。敵を空中に貼り付けにして長時間行動不能にするパワーが最大の特徴。よほど全体の火力が不足していない限りはこいつとフロストがいるだけで防衛はクリアできる。最大の問題は入手難易度。現在はアラートミッションでしか頭、胴体、システムの設計図が入手不能なために https://twitter.com/warframealerts をチェックしながら毎日プレイしてないと入手が難しい。

FROST

 防衛向きの重量型フレーム。かまくらを作って味方や防衛目標を敵の銃弾から守る。ライノと同じくらい硬い。利点はそれくらいだが、防衛ではいるかいないかで安定性が違う。しかし使うのであればストレッチmodで必ず範囲を伸ばしておくこと。また、エウロパのボスであるリーパーを相手にする場合には逆にストレッチははずしたほうがいい。あまり広いと内側に入られて撃たれる恐れがあるためである。

TRINITY,EMBER,SARYN,ASH,BANSHEE,NYXはまだ使ったことがないので今度。

武器:
プライマリ:
MK-1 BRATON
初期装備。さっさと30にしてBRATONかSTRUNに移ったほうがいい。

BRATON
序盤のお供。KUNAIが作れるようになったら卒業。

STRUN
BRATONと同時期に買えるものの値段が3倍もするショットガン。実はバランスに優れていて優秀。ショットガンはリロード速度のmodには恵まれていないため、マガジンが多いほうが強い。

BOAR
フルオートSG。無駄に要求素材が多い。作るだけ無駄。マスタリが7を超えて作るものがなくなってからでいい。

BURSTON
使用感はHALOシリーズに出ていたバトルライフルそのもの。単発威力も高めなのでこの手の武器が好きならメイン運用もあり。ただ、連射系ライフルにすべていえることだが、ボスには向かない。

LATRON/PRIME
PRIMEになっても所詮雑魚掃除用が限度。塔3防衛の最後あたりとか使い物にならない。正直こんなので頭狙って撃ってる暇があったらnovaでモレキュラーつけてくれたほうが助かる。そんな武器。

BOLTOR
接近して使うライフル。bolt属性のため割と優秀だがメイン運用はしないほうがいい。

GRAKATA
GARAKUTA

PARIS/PRIME/DREAD
趣味の弓道。サンボル爆発?OGRIS/TORID使ったほうがいいよ。

HEK
中距離運用可能な精度が高めのショットガン。しかし致命的なまでにマガジンが少ない。それを補うためにリロードが早いのはGOOD。バランスのよさではSTRUNを上回る。

SOBEK
おそらくDPS最強に近いフルオートショットガン。デフォで20のマガジン。更にフルオートによる高速発射があいまって恐ろしい火力をたたき出す。そのマガジンの多さや火力のちょうどよさから雑魚から対ボスと幅広い分野での活躍が可能。フォーマ漬けをして極めると冥王星のボス(LV70以上)ですらワンマガジン打ち切る前に死ぬ。その間10秒以下。弱点があるとすればリロードが4秒と非常に長いために大量の敵に対して弱い。

セカンダリ:
LATO
地味にバランスがいい。ただそれだけ。

LEX
LATOよりはいい。

HIKOU
KUNAIでいい。弾切れしやすい劣化KUNAI

VASTO
LATRON系、LEX,SEERを過去にした武器。マガジン6発だが連射力高いうえに単発50、更にリロード1秒。極めつけはクリティカル率15%とか吹っ飛んだ新セカンダリ。しかし、セカンダリ枠にはACRIDやKUNAI,DESPAIRなどのプライマリを過去にする性能の武器が多いために日の目を見ることはない。

SEER
VORの武器。よくシーアァァァとかいってるけど武器の名前だったのね。まあ雑魚。あ、この武器がってこと。

KRAKEN
趣味。これ使うならVASTO使ったほうが数倍まし。

SCARUS
これ使うならバーストンつかったほうがいい。

BRONCO
KUNAIなげたほうがいい。扱いやすいセカンダリ枠のショットガン。まあ、ピストル系modしかさせないのでKUNAI,ACRIDとかに比べるとカスダメージしかでない。

DUAL BRONCOS
ピストル系mod(ry

BRONCO PRIME
(r

VIPER
NOVAがもってる銃。ゴミ。

KUNAI
すべての連射系ライフルを過去にしたといわれる武器。忍者御用達クナイである。なんとアーマー貫通、切断属性なので序盤にうっとおしい思いをする感染者に3倍のダメージを出す。初心者の味方。これあれば最後までいける。あくまでもCOOP限定の話。しかし素材要求が割りと多い。幸いにも序盤で集められる。

DESPAIR
 2500円分のプラチナを消費して買うか、ストーカーっていう中二病患者をZAZENさせるかどちらかすると手に入るクナイと同列であるスローイングダガー系の至高のセカンダリ。クナイと同じでアーマー貫通属性付きで、更に10も威力が上がり、なんとちょっとしたアーマー属性もちに対して1.5倍ダメージを出してくれるというすばらしい武器。どこぞの解説だとKUNAIと違って感染者に対してはダメージが上がらないので完全な上位互換ではないとか書かれているが、ぶっちゃけ雑魚感染者とか一撃で死ぬし、一番の問題であるエンシェントにはクナイと同様に1倍のダメージなのでほぼ完全です。

近接武器:
まともに振るのは序盤だけで、敵のレベルが100とかいくと2秒敵の攻撃にさらされたらダウンするからいらない。まあ趣味やプレイスタイルに合わせて好きなの使えばOK。移動用ならDUAL DOZENがベスト。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。