FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2 近況2013/6/19 と色々な感想やまとめ

 再開して一ヶ月弱経ちました。色々やることが増えていてまだ遊びきれていませんが、今のところどうなったかを簡単にまとめておきます。今後、pso2をプレイする人の参考になればいいです。

Hu1→60
Fi1→57
Ra30→59
Gu1→36
Fo1→60
Te1→60

 レベルのほうはほぼカンストですね。とりあえずお世辞抜きで正直に各クラスの使い勝手を述べると

Ra/Hu 近接、遠距離万能。瞬間火力もホーミングエミッションとスタンディングスナイプさえ使いこなせれば最高クラス。ボス戦にもウィークバレットで必要とされる存在になれる。器用万能。戦闘における火力の持久力はFo/TeとFo/Fiに、単体火力はFi/Huには劣る。

Fi/Hu 単体火力は最強。使い勝手もいい。ただし範囲火力がひどい。ボス直にはもってこい。これ3とRa/Huがいればボスはすぐ死ぬ。

Gu/Hu 単体火力はFi/Huに劣る。ただし瞬間火力は最強。しかし60秒に一回なうえに確実に決められるかは敵の行動しだい。いわゆるロマン職。更にひどいことに主力PAの大半が吹き飛ばし多段で味方に与えるストレスも最強。PTゲーのPSO2にはいらない。要は用済み。カス以下。かわいそうな子。一番先に強化が入るであろう職業。最近あったけど気休めレベル。

Fo/Fi 範囲火力最強その1。Fo/Teについで火力の持久力は高い。Fo/Teよりは最大ダメージが高く、バランスのとれた構成。

Fo/Te 範囲火力最強その2.最大ダメージこそFo/Fiには劣るが火力の持久力と攻撃範囲に関しては右に出るものがいない。Teのスキル「テリトリーバースト」とゾンディールを組み合わせによる攻撃範囲が凶悪を通り越してあきれるレベル。しかもPBケートスプロイさえあればPSEバースト中はずっとゾンディールしていられるくらい。これがアドバンスで引っ張りだこな理由。まあつまり、アドバンスに限ってはほかいらねってことになる。

種族総評:

最強:
ニューマン

次点
キャスト

最下位
ヒューマン

 最強にニューマンが立つ理由はHPが60くらいほかの種族より低いってだけで別に打撃力、射撃力が低いわけでもなくヒューマン並みだったり、それ以上だったりするし、防御力も同様。しかも法撃力に関してはなぜかヒューマンより40以上も高く、キャストと比較するともはや70近くに達する。

 基本値を上げるにはレベルのほかにはマグとスキルしか存在しないためにどうしても限界地が厳しくなる。しかしHPに関しては装備条件にはない上に、課金アイテムのスタミナブーストで簡単に補強できる。そのためぶっちゃけ財力があるならニューマン1キャラでいいねということになる。

 最下位がヒューマンの理由は一言で言えば万能なのにニューマンのほうが万能+法撃力、法撃防御最強とかいうふざけた性能のため。打撃、射撃やるならキャストやればいいし、全部のクラスを1キャラで満遍なくやりたいならニューマンでいいよねって話。外見も大差ないし。

ちなみに私はキャスト。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイート
---=カウンター=---
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
XboxLiveタグらしいよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。